たったったー!

”たー”のブログ(税理士試験奮闘中)

12-17 66回税理士試験結果

朝起きたら国税審議会から

いつもの茶封筒が届きました(*°꒳°)

 

本年度受験科目が

簿記論と消費税法

結果

 

f:id:taalog:20161217130440j:image

簿記合格28💮

合格確実ラインが60点前後のところ

キッチリ全部解答を埋め切り

81点取れてたのでこちらは不安なくいけましたが

 

 


f:id:taalog:20161217131414j:image

 こちらは確実ラインよりやや下

消費税不合格A

 

 

消費税は3年生なんです

Cランクまで暗記していて

ベタ書きもキッチリ書いて

計算は差がつかないって判断で

キッチリ取るとこ取って

理論勝負に移れたんですよ(*°꒳°)

合格ボーダーはOでもTでも

ちゃんと越えてたのに

悔しい限りです。

 

 

合格した2科目は

全ての空欄を埋められていて

確実ラインを超えている

 

そのくらい処理が早くなっていないとダメなんでしょうね

税法でも完答目指します。

 

 

さて現在受講中

法人&相続で

blogの存在を忘れるほどのえぐさなのですが

これに消費も加えた

税法3科目合格にシフトせざるを得ない感じです

 

法人&相続の初学者コース継続

並行して消費税の理論と過去問外販教材の回転です

消費は直前の答案練習のみ参加を予定

 

理論はあと半年で200題こなさねばいけない訳で正直具合悪くなってきた(*°꒳°)

就職も考えようと思ったけれど

 

迷ったらマゾぃ方が信条なので

税法3科目の学習が、より快感を得られるんじゃないかと

 

いやはや、きもぢぃぃぃぃい(^q^)

 

さて緑の理サブ買ってきます!