たったったー!

”たー”のブログ(税理士試験奮闘中)

12-21-2 税法3科目合格へ

 

どうも人間辞めます。

たーです(°∀°)

 

 

税法3科目同時合格をどうやって達成するか?

 

 

まず、計画から

JIJIさんの学習計画の立て方を参考にし、3科目合格するのに必要な事を

書き連ね、表に落とし込みました。

あとは、計画をこなすだけです。

 

詳細な学習計画は非公開とさせて下さい。

合格しましたら公開します。

 

 

一番ネックになるのが

赤黄緑の194題にもなる理論暗記

字面で笑っちゃいますね

 

法人税が4月から実判がスタートし

相続消費も5月から実判がスタートするので

 

これまでに理論は完成レベルにし、あとは毎日1回転ずつ確認していきます。

 

約3ヶ月間理論を毎日回しているヤツがいるのであれば

同じ受験生として恐怖を覚えるので目指すはそこ

 

合格体験記の中で私と同じようなタイプの人を見ると

最終的には、

法人税2.5時間

相続税2時間

消費税1.5時間 で1回転の確認を終えているようです。

 

書くを3科目行うと100%腱鞘炎が再発しますので

書くのは答練に参加するときだけにして

音読 黙読 視読など読む回数を増やして勝負します。

 

ただし、一回目の暗記はどうやっても②時間はかかるので

これらの確認作業と別物と考えていきます。

 

計画をこなせれば受かる

こなせなければ落ちる

 

それだけと割り切って頑張ります。

 

3科目合格を成し遂げ、官報に載り

大原のWinにインタビュー記事が掲載される事を想像しながら

日々頑張ります(°∀°)