たったったー!

”たー”のブログ(税理士試験奮闘中)

12-22 早起きの秘訣

おはうかるー(*°꒳°)ノーん

 

 学生時代は早起きは凄く苦手でした。

高校時代は遅刻時の入室許可カードが3枚となるような

学年1,2を争う寝坊助でした(*´°꒳°`*)

 

大学時代はその経験を活かして

朝一の授業は必修科目以外は入れず

早起きから全力で逃げていました(*´°꒳°`*)

 

そんな私が、おはうかるー!

なんて出来ているのは

(はい、しっかりマークでーす)

100%スタプラのおかげです。

 

ヤバい奴らが本当に多いです。

自分が爆睡している間に、皆こんなに勉強しているのかと軽く恐怖を覚えたためです。

 

負けてたまるかと昨年の試験前からしている

簡単な方法ですが

 

爆音の目覚ましを

(ふつうにマークでーす)

ベッドから離れた机の上に設置してます。

そして5時に起きると家族に

(しっかりマークでーす)

宣言します。


f:id:taalog:20161222082705j:image本試験前

アルコールが入っていなければ、まずこれで起きられます。

 

私は4.5hの睡眠が最低ライン。

これに満たないときは昼寝をすることが多いです。

早寝に関してはまだまだ、課題があります。

 

 

ただ、早起きより辛いのは

(しっかりマークでーす)

二度寝の誘惑に勝つことです。

 

朝机のアラームを止める

台所へ移動

水を飲む

コーヒーメーカーをポチッと

 顔を洗う

コーヒーがわくまで復習

コーヒー飲んでおはうかる!

 

大体こんな朝のルーティンが完成したところ

早起きが苦痛と感じなくなりました。

 

あとは前夜に翌日する内容を軽く予習しておくと、開始がスムーズでオススメです(*°꒳°)ノ

 

早寝早起きおはうかる(*°꒳°)ノ

をしっかりと習慣付けていこうと思います

 

朝活仲間は常時募集中です(*°꒳°)ノ🎵

 

相続税の神林先生が大好き過ぎる!

絶対に官報載って、合格祝賀会で握手するぞー!