
たったったー!

税理士試験官報合格を目指す"たー"のブログ

弱音

今日はストレスで頭がおかしくなっているようです。

 

怖くて電車に乗れず

1時間半かけて徒歩で帰宅する感じでした。

 

 

県内の高校の卒業式で

可愛い教え子たちも順調に巣立っていく

感慨深い1日です。

 

 

自分が卒業してから早10年

 

 

18歳の頃に描いていた10年後の自分はどんなんだったか?

 

18の時のたーは

高校生ながらバンドでインディーズの小さいレーベルに所属し、ほぼ自主製作のような形でレコーディングとライブに精を出し、高校中退しそうになりながらも必死で頑張ってた。

 

たー!学校辞めるのかー?が担任の口癖になってたな。懐かしい。

 

進路の違いでバンドが分裂して解散し

 

バンドでプロを目指すより、現役で旧帝大入る方が楽勝じゃね?

という謎理論のもと、夏休みから受験勉強して偏差値42から最高で数学の72まで上がり

 

センターの英語でマークミスをして詰み

 

私大に入り

その経験をネタにするために塾の先生でバイトしたり……と

 

ちょっと思い返しても良い思い出がいっぱい。

 

10年後の自分は

結婚もしていて、子供も2人くらいいるはずだった。忙しいけど幸せ

みたいに考えていた。

 

 

一部上場の證券を辞めた決断をしたのも自分

結婚を断わる決断をしたのも自分

 

後悔は一切ないし、やり直したい過去なんてひとっっつもない。

 

でも

同級生は結婚していき

早い友人で子供が小学生くらいになり

証券時代の同期は着実に出世し

充分な稼ぎになっていて

 

好きな車買って、楽しく出掛けて

酒浴びて、友人と駄弁って……

 

 

受験専念するため、友人の連絡先は消し

無職になり、使える金もなくなり

 

羨ましくもあり、妬ましくもあり

漫然と生きる人間を嫌悪し

そんな自分を惨めに感じてしまう

 

辛いです。とにかく辛いです。

シンドイです。

誰でも良いから助けて欲しいです。

 

 

全てから逃げたいです。

 

 

 

でも逃げて回り込まれても腹が立つから

 

 

明日にはいつも通りに戻ります。