たったったー!

”たー”のブログ(税理士試験奮闘中)

将来の事とか

悩んだら一番ワクワクするマゾぃ道を選択する

 

 

自分に対してドSでありたい

 

 

どうも変態です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

シンドイ時は初心を思い出すべく

色々と考えていました。

 

 

税理士になり、地元に根差した事務所を作りたいなという願望

金融や不動産関連のスキームなど何かの分野に特化した専門家になりたいという願望で揺れています。

 

前者の為にコツコツと議員や銀行関係、信託銀行などに人脈を作ってきましたが、法人と相続を学んでいくなかで専門性に特化するという憧れも見えてきました。

 

幸い嫁子供がいる訳ではないので、挑戦してナンボかなと思い、都内の税理士法人もいくつか受けようと考えています。

 

繁忙期はきっと死ぬのかもしれませんが

証券のリテールでゲロを毎朝吐いたことや

顧客が自殺している姿を目の当たりにするような精神的に追い詰められる状況を思い返したら、何でも出来る気がします。

 

Twitterやスタプラで非常に優秀な方がいる事を知り、そんな人達が多くいる専門家の中で自分がやっていけるのかずっと不安でしたが

 

F/Sの数字がどんだけの意味を持つのかを身を持って知っているのは、強みなんじゃないのかな?

 

なんて考えたら、気になるものは早めに挑戦してみるのも悪くない気がしました。

 

まずは目先の科目をしっかりやっつけたいです!

 

お盆時期に関東住まいの友人がいたら是非飲みたいっすね⸜( ´ ꒳ ` )⸝