たったったー!

”たー”のブログ(税理士試験奮闘中)

動けない人

おやうかるー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

たーでございます。

 

無事東京への物件探しが終わりました。

 

犬小屋みたいなちっこい部屋に大金払って

通勤時間10分の物件を確保しました。

 

 

実家の自分の部屋より狭いぞこの家…(^q^)

 

 

 

物件探しが終わっていつも励ましてくれたり、相談に乗ってくれる小学生時代からの親友とその友人の3人で飲んできました。

 

価値観の違いというのかな

酒の勢いも多少あり、言っても許される竹馬の友なので色々突っ込んで話をしてきました。

 

激務の部署で揉みくちゃにされながらでも必死に新卒から働いていて尊敬もしています。

 

親友は絵を書いたりゲームを作ったり、自分の世界観を表現していきたいと昔から夢を語っていました。

 

学生時代には、彼が同人で作ったゲームのBGMなどを提供したり、昔はそういう夢に向かった行動をしていました。

 

そんな余裕がない環境に数年いて、今年からかなり楽な内勤の部署に異動になり時間も取れるようになったら、ゲーム三昧。

 

FF始めたー。Fateにはまったー。

 

おかしくね?やりたい事に捻出できる時間が出てきているのに廃課金してゲームを楽しむって。

 

娯楽の時間はあってもいいと思うけど、あんだけ夢とか語ってたのに、努力をしてないんじゃない?

 

本気で叶えたいとか言ってたのは、何だったの?リソース全部そっちに回せよ

それで食っていくのが目標だったのにおかしくね?

 

と、ぶっこみ。親友沈黙。

 

友人は

皆がみんなたーさんみたく全力で突っ走れるわけではない。

色んな事を考えて一歩が踏み出せないのが普通。

 

俺の親友が普通な普通な訳なかろうて。

 

人生掛ける価値があるのは自分の夢と自分の大事な家庭くらいしかなくね?

 

親友の背中を初めて蹴っ飛ばしてあげられた気がしてちょっと満足。

 

友人も私の事を認めていて意見をぶつけてぶん殴るのが好きなタイプなので、割と楽しい飲み会になりました。

 

親友も真剣に受け止めたみたい

いつも悩んでいると背中を押してくれる大事なやつで、ずっと頼りっぱなしだったので、何か考えるきっかけになってくれたら嬉しいな。

 

そんな東京遠征でした⸜( ´ ꒳ ` )